ターボー@競艇

5年以上もの膨大な時間と 負け金160万円以上もの 巨額の費用をかけて作り上げた 競艇での勝ち方。 突然ですが貴方は幸運です。 なぜかって?? こうやって私のアカウントに たまたま出くわし ちょっと気になって アクセスしていただき 今 この文を貴方は読んでいる。 このアカウントに出会うだけでも 運がいいです。 今やネット社会。 沢山の情報が飛び交う中、 何千という中から たった1つのこのアカウントに 出会えたのだから。 そんな貴方に私は何かの 縁があるのだと思います。

これではっきり分かる。〜行き足の重要性〜

どうも!こんにちは!

 

ゾウテング🐘👺です!

 

 

今回は行き足の重要性についてお話させて頂きたいと思います。

 

 

初心者の方の中には伸び(最高速)

さえよければ行き足(中間速)

がよくなくてもいいのでは?

 

 

と思われる方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

確かに出足、行き足などすべてを犠牲にして

伸びを求める選手もいますが、

 

 

大抵そのような選手はスタート後、

 

・1Mで一撃まくりが不発に終わる。

 

・展開的に2,3着争いになっても道中で

   ずりずり落ちていく。

 

 

そんなことが多いです。

f:id:aidas22aidas:20180406233807j:image

 

このままでは貴方は

ずっとその考え方にとらわれ

勝つ確率はそのまま。

 

 

なぜ自分が負けているのか分からず

レースを楽しめないでしょう。

f:id:aidas22aidas:20180406234040j:image

 

 

 

そして、熱くなっちゃうし過ぎて

ついにはお金がない!

なんてことも。。

f:id:aidas22aidas:20180406234135j:image

 

 

 

そうならないように、

むしろ

 

勝って今よりもより豊かな未来に向かって

少しでも勝つ確率を上げて行きましょう!

 

 

勝ってそのお金でいつもより少しお高い

ランチやディナーを食べに行ったり、

いいお酒をまったり呑むのもあり。

f:id:aidas22aidas:20180407000738j:image

 

他にも今まで欲しかった服やアクセサリー、

カバンなど自分の欲を楽しみながら

叶えていきたいですよね!

 

f:id:aidas22aidas:20180407000833j:image

 

 

この記事でその目標に向かって

ワンステップ近づきましょう!

 

この一歩がすごく大事ですよ!!

 

 

 

では、始めます。

 

分かりやすいように

行き足が大事な理由を以下に挙げます。

 

 

1.行き足が良いとスタートが

       決めやすい。

 

 

2.行き足が良くないと直線で

       競り負ける。

 

 

 

これだけ見ると何故?

と思われるかもしれません。

 

 

 

説明を致しますと1についてですが、

 

 

 

スタート時、

特にスロー勢はスリット(スタートライン)

付近で最高速に到達します。

 

 

 

行き足は最高速になるまでの

中間加速だと言いましたが、

 

 

起こしてからスリットを過ぎる時間は

ほぼ行き足によって決まると言えます。

 

 

 

ですので行き足が悪いと

スタート感とのずれが大きく、

 

 

修正するのが大変なのです。

 

 

 

よく選手のコメントに

「スタートが届いていない。」とありますが、

 


スタート感よりも実際のスタートタイミングが遅いことを言っているのです。

 

 

 

たとえば、

選手がスタートタイミング0.15狙って

スタートしたとして


実際は0.20でした。

 


このような状況のことです。

 

 

ですから、行き足が良いと

「スタートが届く」のです。

 

 

 

逆に「スタートが早くて怖いです。」

というコメントもあります。

 


モータが思った以上に良かったり、

風や波でスタート感以上に

先に進んでしまうことです。

 

 

フライングの可能性が高まるので、

選手はフライングを「怖がる」のです。

 

 

 

続いて、

2行き足が良くないと直線で競り負ける。

 

ということですが

 

 

伸びがよければ直線で負けることないのでは?

 


と思われるかもしれませんが、

 

 

行き足が負けているとターン後の

立ち上がりから最高速に達するまで

差をつけられているわけです。

 

 

 

さらに、行き足が悪いということは

伸びにつながるまで時間がかかる

ということで、

 

 

最高速で走る距離が短くなってしまい

追い抜きがさらに困難となってしまいます。

 

 

 

スタート展示での

行き足のよしあしの見分け方は、

 

 

①スタート展示を写真でとり

 

②スリット前とスリット写真を比較

 

 


そうすると分かりやすいと思います。

 

 

 

伸びはスリット写真と伸びきって

選手が体を起こす前の写真と

比較するといいと思います。

 

 

隣の選手より出ていくかどうかが

はっきりわかります。

 

 

 

以上、行き足の重要性でした!

 

赤字や青字で書いたところは今すぐ

サクッとで良いので見直しましょう。

 

 

これからを変えていくのは貴方次第。

 

大事なのは行動することです。

 

 

なのでまずは上記の通り

サクッと読み直してみましょう♪

 

それが先ずの一歩ですね!!!

 

 

少しでもこれからの

競艇の参考になれば幸いです☺️

 

 

また、ご意見ご感想をこちらに頂けると幸いです!

 

競艇に関してお悩み事や相談もございましたら

お気軽にメッセージください!

 

お金とかは一切いただくつもりもないです!

ココをポチっと↓

友だち追加

 

今日はこの辺で!