ターボー@競艇

5年以上もの膨大な時間と 負け金160万円以上もの 巨額の費用をかけて作り上げた 競艇での勝ち方。 突然ですが貴方は幸運です。 なぜかって?? こうやって私のアカウントに たまたま出くわし ちょっと気になって アクセスしていただき 今 この文を貴方は読んでいる。 このアカウントに出会うだけでも 運がいいです。 今やネット社会。 沢山の情報が飛び交う中、 何千という中から たった1つのこのアカウントに 出会えたのだから。 そんな貴方に私は何かの 縁があるのだと思います。

グレードについて知ろう!

どうも!こんにちは!

 

ゾウテング🐘👺です!

 

 

今回は競艇の『グレード

についてお話ししたいと思います!

 

 

 

この記事を読み、

グレードの違いを知っておくと

 

 

今自分はこのレースに

 

参加すべきかどうか

 

 

また、どのグレードのレースで

勝負したら

 

より大きく勝てるか?

 

 

など理解でき、結果として

 

無駄にお金を使って長く楽しめない。

 

 

などということは無くなるでしょう。

f:id:aidas22aidas:20180401190709j:image

 

 

この記事を読まなければ

貴方はこれらのことを知る事なく

 

 

レースに挑み続けてしまう、

 

もしくはこの情報を遅れて

知ることになるでしょう。

 

 

 

結果、貴方は

 

 

無駄なお金を出資してしまい、

長くレースを楽しめない

 

 

などといったことが起こるでしょう。

f:id:aidas22aidas:20180401191440j:image

 

 

なので、今回はそうならないために

こちらの記事を読んでくださいね!

 

 

 

競艇グレード

 

 

レースには『グレード』があります。

 

 

 

簡単に言いますと・・・

 

『レベルが高いレース、低いレースですね。

 

 

高いグレードになるほど、

 

 

優勝賞金が増えます』

 

 

 

ただし、誰でも高いグレードの

レースに出場できることではなく、

 


勝率状況などから  

 

斡旋されてようやく出場できます。

 

 

 

グレードの種類は以下の通りです。

 

 

 

SG(スペシャルグレード)

 

その名の通り、ボートレース界で

一番高いグレードです。

 

 

 

参加資格は原則A1級の選手のみ

となっており、

最上級レベルの選手が集まります。

 

 

 

SGレースの優勝賞金は

 

1600万~3500万です。

 

 


更に、年末に開催されるグランプリ

賞金王決定戦)は優勝賞金が

 

1億円とビッグレースです

 

 

 

                  〜1年間のレース一覧〜

 

レース名 :

 

ボートレース・クラシック                3月

(鳳凰賞・総理大臣杯競走)                 


ボートレース・オールスター

(笹川賞)                                             5月

 


グランドチャンピオン(決定戦)         6月

 


オーシャンカップ                             7月
ボートレース・メモリアル

 

 

(モーターボート記念)                      8月
ボートレース・ダービー

 

 

(全日本選手権競走)                       10月

 


チャレンジカップ                          11月

 


グランプリ(賞金王決定戦)           12月

 


グランプリシリーズ戦                 12月

(賞金王シリーズ戦)  

 

                    

 


G1(プレミアムG1・G1)

 

 

SGほど出場条件は高くないものの

SGクラスの選手が多く、

 

 

トップクラスの選手が出場します。

 

 

また開催場所の地方の斡旋を

重要視されています。

 

 

優勝賞金は450万~1000万です。

 

 

 

2014年より新設された

「プレミアムG1」は

 

 

年配者・女性のみ・若手選手のみの

1番を決定するレースです。

 

 

 

 ●1年間のプレミアムG1

 


・マスターズ(名人戦)


・レディースチャンピオン(女子王座決定戦)


・ヤングダービー


・クイーンズクライマックス(賞金女王決定戦)

 

 

●1年間のG1

 


・周年記念競走(各競艇場ごとに年1回)


・ダイヤモンドカップ競走(随時)


高松宮記念特別競走(10月 住之江競艇場)


・地区選手権競走(翌年1月 – 2月 地区毎の競艇    

   場持ち回り 6地区同時期に開催)

 

 

 

G2

 

出場資格はA1、A2選手。優勝賞金は400万で、全て6日開催です。

 

 

 

●1年間のG2


・モーターボート誕生祭競走

(大村競艇場 春 – 秋 6日間)

 


秩父宮妃記念杯競走

(びわこ競艇場 春 – 秋 6日間)

 


・モーターボート大賞競走(随時)

 

 


G3

 

優勝賞金は100万

斡旋されればどの選手でも

出場資格があります。

 

 

「オールレディース」や

 

イースタンヤング・ウェスタンヤング」

 

   で上位成績を残すと、

 


レディースチャンピオン

ヤングダービー

クイーンズクライマックス

 

   のG1出場資格が与えられます。

 

 

 

●主なG3


・オールレディース競走(女性選手専用)

 


・企業杯競走

 


イースタンヤング・ウェスタンヤング

   (若手選手専用)

 

 


一般戦

 

上記に入らないレースで、

優勝賞金は64~84万円です。

 


フライング休み明けの選手は、

必ず一般戦から出場しないといけない

というルールがあります。

 

 

以上、『競艇グレード』についてでした!

 

 

各グレードは覚える

というよりも、理解する

といった方が分かりやすいので

 

 

無理に覚えなくても大丈夫です!

 

 

理解できてないかな?

という方はもう一度、

 

 

今すぐ、1番初めに出てきた

三行の赤字だけ

読み返してください!!

 

 

それだけで結構です😊

 

 

 

実は

この記事に加えて

必ず知っていただきたい

 

知っておいた方が必ず使える

情報をお届けしております。

 

 

1分で読める内容になっておりますので

是非、ご一読くださいね!

 

 

URL⤵︎

https://aidas22aidas.hatenablog.com/entry/2018/04/02/190949

 

 ゾウテング🐘👺でした!

 

 

また、ご意見ご感想をこちらに頂けると幸いです!

 

競艇に関してお悩み事や相談もございましたら

お気軽にメッセージください!

 

お金とかは一切いただくつもりもないです!

ココをポチっと↓

友だち追加

 

次回の記事もお楽しみに😊