ターボー@競艇

5年以上もの膨大な時間と 負け金160万円以上もの 巨額の費用をかけて作り上げた 競艇での勝ち方。 突然ですが貴方は幸運です。 なぜかって?? こうやって私のアカウントに たまたま出くわし ちょっと気になって アクセスしていただき 今 この文を貴方は読んでいる。 このアカウントに出会うだけでも 運がいいです。 今やネット社会。 沢山の情報が飛び交う中、 何千という中から たった1つのこのアカウントに 出会えたのだから。 そんな貴方に私は何かの 縁があるのだと思います。

シンプル説明 競艇の基本的ルール 〜4つのポイント〜

どうも!こんにちは!

ゾウテング🐘👺です!


いつも私の記事をお読み頂き
ありがとうございます!!!!



皆さんのお陰で私は頑張れます♪♪


これからもよろしくお願いします♪



というわけで、


今までは競艇

舟券の買い方や経験談
語ってまいりましたが、

 


今日は競艇
そもそもの  ルール

 

 

基本的なルール


めちゃくちゃ分かりやすく

 


4つのポイントで

 

説明したいと思います♪



貴方はこの記事を読み終えた後、
競艇を始められる準備ができ、



明日?明後日?来週からの競艇

 


いやいや、もし今日レースがあるなら
今日から!!!すぐ!!
挑むことができるでしょう。

f:id:aidas22aidas:20180329161102j:image

 

 

 


だがしかし、
もしこの記事を
読まなかったとしたら…



ルールをいまいちつかめず

 


お金は無駄に無くなるし

 


そして何よりレースを楽しめない、



そんなことが起こるでしょう。

f:id:aidas22aidas:20180329161212j:image



そうならないようにどうしたら良いか?



簡単です。



この記事を読んでみてください!


基本的なルールは
これを読むだけで私は
まずは、充分だと思います。



ボートレース(競艇)には
興味があるけど
ルールがわからなくて
困っている人はいませんか??



そんな方こそ是非読んでください。

 

 


文章が苦手な方でも
簡単に5分で読めちゃう
ブログになっておりますので是非♪



では、始めます。



独特なスタート方法や
決まり手の種類など、

初心者のうちは
わからないことだらけですよね。



この記事では
ボートレース(競艇)の基本ルールを
5つのポイントで
紹介していきますので、
一緒に確認していきましょう。

 



⓵6艇のカラー


ボートレースは6艇で走ることが基本です。

そして、枠ごとに色が決まっています。

 

 

          艇番               カラー
          1号艇             白色
          2号艇             黒色
          3号艇             赤色
          4号艇             青色
          5号艇             黄色
          6号艇             緑色

 


⓶スタート位置について

 

 

ボートレースは「フライングスタート方式」が採用されています。

 

 


「よーいドン!」で

スタートする方法とは違い、

 

 

決められた時間内に

スタートラインを

通過する方法ですので、

 

 

スタート位置が決まっていません。

 

 

 

大時計が0秒になるときに、スタートラインに近い選手が有利です。

 

 

 

0秒時にスタートラインより前にいた選手は「フライング(F)」となり、そのレースは投票の対象外となります。

 

 

 

0秒時に出遅れラインより後ろにいた選手は「出遅れ(L)」となり、こちらもレースは投票の対象外となります。

 

 

 

⓷コース取り

 

 

インが強いボートレースですが、

どのコースを取るのかは早い者勝ちです。

 

 

 

だから、アウトからインを

取ることも可能です。

 

 

 

しかしレース時は

エンジン停止が出来ないため、
インを早く取った選手は

 

スタートラインに近づき

スタートが難しくなります。

 

 

 

好んで外に行く選手もいますので、

スタート展示を参考に

 

 

「どの選手がどのコースになるか?」

 

 

を予想しましょう。

 

 

 

⓸抽選でモーターとボートを決める

 

 

開催1日前(前検日)に

 

 

「モーター(プロペラ)」と「ボート」

 

 

を抽選で決定します。

 

 


良いモーター・ボートを

取れるかどうかは、

完全に選手の「運」次第です。

 

 

 

調子が良いモーターを引けば勝率もアップしますし、勝ちやすくなります。

 

 


逆に、悪いモーターを引くとモーター整備が大変になり、勝率もダウンします。

 

 

 

しかし、上位選手は

多少モーターが悪くても、

中堅以上のモーターに

整備する技術があります。

 

 

⓹3周で1レース

 

 

レースは1周600メートルを3周します。

 

 


スタートラインを通過したら、

2つのターンマークを旋回して

入着順を決めます。

 

 

 

1着になる艇は

1周以内に大体決まります

 

 

 

これはボートの引き波の影響から追い越せなくなるためです。

 

 

 

2着・3着争いは、3周までもつれることが多々あります。

 

 

 

以上の5つのポイントを

覚えておくと

初心者の方は競艇

より楽しめるでしょう!!

 

 

 


競艇を観戦する上で

上記の情報と

さらに


これは知っておいた方が良い!!


ということを下記にに載せておりますので
是非そちらもご一読ください♪

 

URL
https://aidas22aidas.hatenablog.com/entry/kyoutei

 

 


以上!ゾウテング🐘👺でした♪



少し目が疲れてきたところでしょう。
スマホを閉じ、しばらく目をつむり
目を休憩させてあげましょう。

 

 

またご意見ご感想をこちらに頂けると幸いです!

 

競艇に関してお悩み事や相談もございましたら

お気軽にメッセージください!

 

お金とかは一切いただくつもりもないです!

ココをポチっと↓

友だち追加

 

 



では、次回のブログもお楽しみに😊